2003/01/03
明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、サイト内部コンテンツのURLとかを、ちといじってしまいました。
文字列の英語の大文字小文字がごちゃごちゃだったのを整理したりとか、
日記を分けたりとか…。文字の色も少し変えたり。

もし、内部コンテンツ内でのリンク切れを発見した方は、

 ・リンク切れの場所
 ・年齢/職業/どこでこのサイトを知ったか。

を、ご記入の上、メールでお知らせ下さい。
もれなく、目線無しの婦警さん顔出し画像をプレゼントします。

……ハイ。人に頼らないで自分でやります。


2003/01/04
年末に松田優作のインタビュー集を買って読んでいたら、
彼の監督作品「ア・ホーマンス」と、彼の最後の出演映画「ブラックレイン」の二本を、
見直さなくては、と思い立ち、ビデオレンタルショップへと急ぐ。

仕事以外に、最近、サイトの方を気にすることが多くて、見るべき映画を見ていないことに気が付いた。
これも見てない、あれも見てないと、店内で少々鬱になる。

自分がビデオを借りる時って、昔に見た好きな映画を見直す、というケースが多いため、
新作の棚を見る時間は少ない。
そういう事をしているから、現在の情報過多の社会に取り残されてしまうのだ。

とりあえず、目的の優作映画二本は確保して、店内を物色してると、
おぉ、「エレクトリック・ドラゴン80,000V」も見てない。
「みんなの家」も見てない。「ピストルオペラ」も見てない。あ、市川崑の旧作も見ていない。
黒沢清、最近映画、撮りすぎだぞ、見るほうが追いつかないぞ。
―などと、心の中で囁きながら、「エレクトリック・ドラゴン80,000V」を借りる。

いや、凄いわ。石井聰互、やっぱいいわ。彼でないと出来ない映画を彼はひさびさに作った。嬉しい。

松田優作の映画に関しては、また後日。


TOP   about  about diary 2003